2015年1月16日金曜日

2月・3月のクラス開催のお知らせ

2月・3月のクラス日程をお知らせします。

3月には新しい試みです。
*マークをつけたクラスは、ねんねの赤ちゃんを連れた方を対象とさせていただきます。

こちらのバランスボールエクササイズは、産後二ヶ月を経過した方ならどなたでも参加可能です。

出産で痛んだ子宮底筋郡を鍛え、骨盤をもとの位置に戻すということは、経産婦さんなら年齢を問わず、必要とされるケアといえます。

もちろん、出産経験の有無に限らず、すべての女性(ひいては男性にも)にとっても、骨盤は身体の要、とも言うべき部位で、しなやかな可動性のある骨盤は誰にとっても健康の鍵となりえます。

なので、参加対象をあえてしぼっておりませんでした。

が、産後半年くらいまでは、やはり靭帯や骨格が動きやすく、身体に負荷がかかりやすいので
(だから体質改善には最適、ともいえますが)、
試しにクラスを分けてみようかな、と。

今後は皆さんのご意見など伺いつつ、スタイルを作っていければと思っています。

長くなりましたが、以下クラススケジュールです。

*バランスボールdeセルフケアの会*


 2月4日(水)    会場   イズミティ21 第一練習室      締め切りました
            

 2月9日(月)    会場   イズミティ21 第一練習室    締め切りました
             

 2月17日(火)   会場   松陵コミュニティセンター 多目的室(または和室)締め切りました 
             

 2月24日(火)   会場   泉社会福祉センター 研修室 締め切りました   
             

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 3月5日(木)    会場   松陵コミュニティセンター 大広間 締め切りました
           

*3月10日(火)  会場   イズミティ21 第一練習室  若干空きあり
             

 3月13日(金)   会場   イズミティ21 第一練習室  キャンセル待ち
   
             
 3月26日(木)   会場   イズミティ21 第一練習室  キャンセル待ち  
             

 全クラス共通  時間   10:15~11:30(75分)
           参加費  800円


   * 運動ができる体を締め付けない服装でおいでください。
   
    持ち物  飲み物、 ヨガマットまたはバスタオル
          お子様同伴の方は、お子様のお菓子やお気に入りのおもちゃなど 


お申し込み

   ① 参加希望日
   ② 参加者のお名前
   
   同伴のお子様がいらっしゃる場合は
   ③ お子様のお名前と年齢(月齢)

以上を明記の上、maikoayuha1024@gmail.com  までメールしてください。

3日経ってもこちらから連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿