2015年5月27日水曜日

出張クラス初体験~の話

今日は、出張クラスのご報告です。

先週月曜日の話になりますが・・^^;

南光台児童館育児支援サークルのたんぽぽさんに招かれて、南光台児童館で、バランスボールの単発クラスをさせていただきました。

児童館といえば、普段は子供を連れてふらっと立ち寄るだけの場所なんですが、
実際にホールを使わせていただいて、90分のクラスを行えるなんて、ものすごく貴重!な体験でした。

来週3歳になる三女も一緒に連れていきましたが、偶然職業体験で来館していた中学生のお兄さんお姉さんに遊んでもらったり、参加者のお子さんと意気投合してとても楽しい「待ち時間」を過ごしていたようです^^


児童館という場をお借りしての出張クラス。

なかにはどんなことをするのかよくわからないけど、という方も参加されましたが、
みなさん、大きなボールに腰かけるだけで、なんだかワクワク。

そして実際に弾み始めたら、またまた気持ちよさに感激~。

クラスを開催するたびに思うことですが、終わった後、あ~すっきりした!と言っていただけるのがほんとにうれしい。

普段、「有酸素運動と深呼吸で神経に働きかけて~」などとうんちくを並べ立ててはおりますが、
みなさんのすっきりした表情を見れば、そんなこと言わなくたって身体でしっかり感じ取っていらっしゃることは一目瞭然ですね。


クラスの申込みをする。不慣れな場所にわざわざ出向く。しかもどんな事をするのかよくわからない。筋トレ??(←イヤ、違います^^;)
しかもインストラクターどんなひとだろ??(←フツーのおばちゃんです)←あ”~自分で認めちゃったわ(笑)

初めてクラスに参加される方は、いくつかのハードルを飛び越えてきてくださいます。
まして、小さいお子さんを連れての外出はほんとにおっくう。

いつもより、ほんのちょっとエネルギーを捻出して参加してくださった方たちに
がんばってきて良かった~!と思っていただける時間をお届けしたいと思っています。

今回のような出張クラスをご計画くださった育児支援サークルのたんぽぽさんに
心から感謝いたします。

バランスボールエクササイズの気持ちよさを一人でも多くの方にお伝えできたら、
そして、バランスボールというツールを通して、普段まったく無関心な自分の身体と健康に、少しでも意識を向けてくださる方が増えれば、と思います。

家族のために自分をささげられる人は素敵だけど、
家族のために自分を大事にできる人になれたら、もっと素敵ですね!



出張クラスのご要望・ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。



0 件のコメント:

コメントを投稿