2015年6月30日火曜日

8月のクラス開催のお知らせ

こんにちは。
今年も半分が過ぎようとしていますね。早い!

先週末、仙台うみの杜水族館のプレオープンに行ってきました!
入館に二時間待ち、とかだったら帰ってこようと思いつつ出かけましたが案外スムーズに受付も終了。

新しい水族館!水槽のガラスがキレイ!!
イルカとアシカのショーも観て、みんなご満悦!



でもね。。。
いいことはたくさん。些細な改善要望は若干あるとして。

一つだけ、事前告知必須な出来事ありです。!!!

小さな展示ケースにカエルがいたりヘビがいたり、これはまあ、ありです。
小さい展示ケースが、上下互い違いに展示されているところがあって。
小さいから、覗き込むでしょ?
下の段に、なんと、毛がモサモサの、本体10センチくらい!?のクモがいたんですよぅ~!!!
(たぶん、松島にいたやつだ。でも、なんで今ここに!?って感じのトートツ感)
水槽の手前に鎮座していて、土と同じ色合いだったから、思いっきり近距離でガバッと見つめてしまった。

ぅわおっっっ!!って思わず叫んで飛びのいちゃった。
そばにいた、クモは絶対NG!な夫にすかさず警告。
ぎょっとしつつも無事スルー。

でも私はしばらく変なドキドキがおさまりませんでしたよ~。

我が家でのクモ処理班は私です。が、それでもかなり鳥肌立ちました。
せめてケージのすぐ下に、中身を覗き込む前に目に入る位置に「クモ」の表示を入れてほしい!!
展示ケースから離れた天井に近い位置に、生き物の名前がまとめて書いてある場合が多かったので、これから行く方は要注意です・・!

と、クモに熱が入ってしまい・・。いよいよ本題。8月のクラス開催のお知らせです!



*バランスボールdeセルフケアの会*


  8月 4日(火)  イズミティ21 2階 第一練習室  
            

  8月 6日(木)  松陵コミュニティセンター  大広間(無料P有)    
             

  8月26日(水)  泉社会福祉センター  2階 研修室(無料P有)
             

  8月28日(金)  イズミティ21 2階 第一練習室
             

 全クラス共通  時間   10:15~11:30(75分)
           参加費  800円


   * 運動ができる体を締め付けない服装でおいでください。
   
    持ち物  飲み物、 汗拭きタオル、必要に応じて着替え。
          お子様同伴の方は、お子様のお菓子やお気に入りのおもちゃなど。

   * 夏休み中は幼稚園・小学生・中学生(それ以上の方でも!)の
     お子様のご同伴も大歓迎です。その際、ボールの必要個数をお知らせくださいね。

     (中学生まで参加費無料。高校生~学生料金¥500お願いします。)

     バランスボールのサイズは55cmのみのご用意です。ご了承ください。
     


お申し込み

   ① 参加希望日
   ② 参加者のお名前
   
   同伴のお子様がいらっしゃる場合は
   ③ お子様のお名前と年齢(月齢)

以上を明記の上、maikoayuha1024@gmail.com  までメールしてください。

3日経ってもこちらから連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。








0 件のコメント:

コメントを投稿