2015年10月20日火曜日

12月のクラス開催のお知らせ

連日さわやかなお天気が続いていますね。

今週末は実家の両親と独り者の弟とともに、山形へ家族旅行に行ってきます!
今年古稀を迎えた母のお祝い旅行。
両親の希望で芭蕉ゆかりの山寺へ行くつもりなのですが。

実はその日、小4の次女の誕生日。(ついでに私も誕生日^^v)

誕生日に大好きなじじばばと一緒に旅行なんて、すごいラッキー、と喜ぶと思っていたら。

なんで誕生日なのに寺に行くの?!
しかも階段ばっかりなんでしょ?!(←友達に吹き込まれたらしい。ちょーツライよって)
誕生日パーティはいつすんのよ~(泣)!!

だって~・・・。

母が泣きたいよ。

寺。
そんなにダメですか・・?

おかあさんは大人だからわかんないんだよ!

って、最近の娘の捨て台詞(というか泣き台詞)。
たしかに、同情よりも、娘の自己チューさにイラっとくるほうが勝ってしまう今日この頃。

たしかに、私、オトナだからなあ。

誕生日が一年で一番のビッグイベントだった日は遠い思い出よ~。

東京、大阪と離れて暮らす家族の予定をあわせ
未来が続く子どもより、老い先短いじじばばの希望をかなえる方に意識が向いてしまう。

いかん。完全に娘の気持ちに寄り添えない自分。

「話の分からない大人」みたいに自分が言われる日が来るとは、
たしかにオトナ、なんですけど、ちょっとショックなんです・・。

完全に開き直れない、母なのでした。


さて、12月のクラス開催のお知らせです。

本格的な寒さの前に、しっかり弾んで温まりやすい身体をつくりましょー!


*バランスボールdeセルフケアの会*


 
  会場   松陵コミュニティセンター  大広間 (無料P有)

  開催日 12月10日(木)、12月14日(月)

             

  会場   泉社会福祉センター  2階 研修室 (無料P有)

  開催日 12月22日(火)      

            

  会場   イズミティ21 2階 第一練習室 
         
  開催日  12月4日(金)
         12月11日(金)
         12月18日(金)

 

 平日全クラス共通  時間   10:15~11:30(75分)
              参加費  800円
              対象者  産後二ヶ月~どなたでも。お子様同伴OKです!
     

   * 運動ができる体を締め付けない服装でおいでください。
   
    持ち物  飲み物、 汗拭きタオル、必要に応じて着替え。
          お子様同伴の方は、お子様のお菓子や飲み物、お気に入りのおもちゃなど。

お申し込み

   ①参加希望日
   ②参加者のお名前
   
   同伴のお子様がいらっしゃる場合は
   ③お子様のお名前と年齢(月齢)

以上を明記の上、maikoayuha1024@gmail.com  までメールしてください。

3日経ってもこちらから連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。


携帯電話のメールアドレスをお使いの方は、Gmailのドメインを受信できるよう設定をお願いします。










2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます♪
    ママも誕生日なのに…お疲れ様です(T_T)

    お泊りなら、夜にサプライズでケーキを用意してもらうのは如何でしょうか?
    みんなにお誕生日をお祝いしてもらうと思い出深いですよね。
    それにしても最近の小学生って女子ですね(^_^A;

    返信削除
  2. うさぽんさん。
    お返事遅くなりすみませんっ。初めてコメントいただきました。ありがとうございます~。

    お誕生日に旅館に頼んでサプライズのケーキ、用意しました!
    さらに、母からのバースデーカードもつけて渡しました。
    小言くさくなる気持ちはググッと押さえ、無事生まれ、元気に育ってくれていることに感謝の気持ちを込めた文章にしましたっ!

    娘は、ケーキが運ばれて来たらすごく照れた顔をして、手紙も読んだ後ありがとうって言ってくれたので、ご機嫌は保てたと思いますっ!なんか、自分がウェディングプランナーになったような数日でした・・。

    返信削除