2015年12月4日金曜日

2016年1月のクラス開催のお知らせ

いつもご訪問ありがとうございます。

昨日、上空から鳥の鳴き声がしたので空を見上げたら、
二羽の白鳥が飛んでいる姿を目撃しました。

仙台に来るまでは、動物園でしか白鳥を見たことがなかった私。
初めてV字編隊で空を飛ぶ白鳥の群れと鳴き声に遭遇した時は、
真冬の寒さが吹っ飛ぶくらいのテンションで、娘と大興奮したものです(笑)。

ということで、白鳥さんといえば真冬。
いよいよ、灯油ストーブの出番になることでしょう。

ちなみに、来仙後初めての冬のこと。
「仙台の冬を乗り切るための必需品」
を近所の友人知人にリサーチしてまわったところ、
皆、一様に、「灯油ストーブとダウンコート!」と言っていました。
どちらもそれまでは持っていなかったので、慌てて買った思い出もあります。

ほんと、今となっては、ダウンと灯油なくして冬は越せませんが、
一度使い始めちゃったら手放せなくなるので、
いつもしばらくはやせ我慢して過ごします(笑)。

寒くなると、いつの間にか体に力が入っていて、肩がガチガチになってしまいがち。
そして手足が冷たい。

そんな時はバランスボールで弾みます!

肩から腕の力を抜いて、上半身をほぐしたら、骨盤を前後左右に動かします(アイソレーションとも言います)。

そうすると、身体の中心からじんわりした温かさが広がって、手足の氷が解けていきますよ~!

これぞ自家発電(笑)。
バランスボールはエコ活ですね~。

さて、2016年1月のクラス開催のお知らせです。

*バランスボールdeセルフケアの会*


 
  会場   松陵コミュニティセンター  和室 (無料P有)

  開催日 1月21日(木)

  定員   5名

             

  会場   泉社会福祉センター  2階 研修室 (無料P有)

  開催日 1月27日(水)    

  定員   8名

            

  会場   イズミティ21 2階 第一練習室 
         
  開催日  1月15日(金)
         1月19日(火)
         1月29日(金)

  定員   11名


  会場   とも子助産院 (看護学生の研修クラス)  (無料P有)

  開催日 1月25日(月)

  定員   2名 
  
  スペースの都合上、一般の方の定員が少ないのですが、とも子助産院に興味がある方、お早めにお申し込みください~。


 平日全クラス共通  時間   10:15~11:30(75分)
              参加費  800円
              対象者  産後二ヶ月~どなたでも。お子様同伴OKです!
     

   * 運動ができる体を締め付けない服装でおいでください。
   
    持ち物  飲み物、 汗拭きタオル、必要に応じて着替え。
          お子様同伴の方は、お子様のお菓子や飲み物、お気に入りのおもちゃなど。

お申し込み

   ①参加希望日
   ②参加者のお名前
   
   同伴のお子様がいらっしゃる場合は
   ③お子様のお名前と年齢(月齢)

以上を明記の上、maikoayuha1024@gmail.com  までメールしてください。

3日経ってもこちらから連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。


携帯電話のメールアドレスをお使いの方は、Gmailのドメインを受信できるよう設定をお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿