2016年1月12日火曜日

また始まりますよー!

お正月も子供たちの冬休みも明け、いよいよ、やっと(?)日常の正気を取り戻しつつある今日この頃です。

私は昨年、クリスマスから東京の実家に子供らと帰省し、居候。
市民農園で借りている母の畑の野菜を収穫させてもらったり、親子ともども旧交を温めたり。



仙台の住みやすさから、普段は仙台定住もいいな~なんて考えたりもするのですが、実家のそばに新しい住宅が建つのをみると、やっぱり地元も捨てがたく、ココロ揺れる転勤族(笑)。

でも、追い込まれないとなかなか動かないナマケモノの私には、親元離れていたほうが自分を律する気持ちができて、本当ならいいような気もする。
両親がまだなんとか元気にやっているからいいけれど、年々老いゆく姿を見ながら、縁故関係の全くない土地に住処を定める決心もつかず、まあ、なるようになるさ~。と結局いつもと同じトコロに戻ってきたのでした。

考えて考えて入念な計画を立てても、人生はその通りにならないことも多いでしょう?
よくも悪くも。

ここぞというときにサッと動けるフットワークを鍛えつつ、
「その時」を察知する感性を磨いていきたい。

今考えても答えが出ないことは深く考えない(笑)。

バランスボールでカラダを整え、
心おきなくおいしいものをいっぱい食べて(これはけっこう大事)、
みんなでおしゃべりたくさんして、
シアワセだなあ~って時間を今年もたくさんたくさん重ねていきましょう!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


* 1月のバランスボールdeセルフケアの会は、全クラスまだまだ受付中です!

   詳しい日程はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿