2016年2月10日水曜日

3月のクラス開催のお知らせ

暖かい年明けから一転して、毎朝雪と道路の状態に気を取られていたら、あっという間に1月は終わり、もう2月も半ばを迎えようとしていることに気づいてしまいました・・。

バレンタイン・・・。

結婚当初は毎年自分が食べたいチョコ菓子を手作りして夫にもおすそ分け(?)しておりましたが、
ヨックモックのチョコ系ラングドシャの方が喜ばれることに気づいてからは
お互いの幸せのため、ヨックモックのお菓子を送るのが数年の慣例になっていました。

仙台に来る前は。

引っ越してきた当初、仙台にはヨックモックがないことが判明。
子どものころの贈答用菓子として不動の地位を占めていたヨックモックが
全国区ではないことに衝撃を覚えました・・・!!
ところ変われば・・ってやつですね~・・。

そしてここ数年、ヨックモックに代わって、我が家には娘たちの手作りチョコの波が到来。

長女が初めて男の子にチョコをあげたいと言った時には(前日とかに言うから)、
親も買い物や菓子作りの監修(??)に振り回されて、おとーさんは完全に消えた(笑)。

そして今年は二人の娘たちが別々に、友チョコを作る!と張り切っています・・。
さすがにほっといても何とかなる歳になったから、今年は末っ子が邪魔をしてめちゃくちゃにしないよう、ガード役に徹することになりそうです。

さて、《バランスボールdeセルフケアの会》 3月のクラス開催の予定です。


*バランスボールdeセルフケアの会*


 
  会場   松陵コミュニティセンター  大広間 (無料P有)

  開催日 3月10日(木)

             

  会場   泉社会福祉センター  2階 研修室 (無料P有)

  開催日 3月16日(水)    

            

  会場   イズミティ21 2階 第一練習室 
         
  開催日  3月4日(金)
         3月7日(月) 
         3月11日(金)
         3月25日(金)
    
      

 平日全クラス共通  時間   10:15~11:30(75分)
              参加費  800円
              対象者  産後二ヶ月~どなたでも。お子様同伴OKです!
     

   * 運動ができる、体を締め付けない服装でおいでください。
   
    持ち物  飲み物、 汗拭きタオル、必要に応じて着替え。
          お子様同伴の方は、お子様のお菓子や飲み物、お気に入りのおもちゃなど。

お申し込み

   ①参加希望日
   ②参加者のお名前
   ③連絡先(緊急の連絡以外は使用しません)
   
   同伴のお子様がいらっしゃる場合は
   ④お子様のお名前と年齢(月齢)

以上を明記の上、maikoayuha1024@gmail.com  までメールしてください。

3日経ってもこちらから連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。


携帯電話のメールアドレスをお使いの方は、Gmailのドメインを受信できるよう設定をお願いします。










2 件のコメント:

  1. ヨックモックは仙台に昔からあるよ!子どもの頃、父からもらうホワイトデーはヨックモックのシガールだったから笑
    美味しいよね〜💛

    返信削除
    返信
    1. ひろみさん、ヨックモック、仙台にもあったんだね・・・。
      当時、藤崎と桜野にいって探して、ないと言われたからくじけてしまったけど・・。(改めて調べたら、三越にあるみたい・・)
      シガールがホワイトデーのお返しなんて、ステキなお父様ですね!
      私はシガールの中にチョコが入っているやつが好きです!!(名前わかんないけど^^;)

      削除